2014年12月31日

よいお年をお迎えくださいませ。

今日のために、親戚のおばちゃんに頼んでいろいろ送ってもらいました。(もちろんお金は私が出しましたよ。
数の子のわさび漬け。
きりこみ
いずし。(刺身食えないくせにこういうの大好き)
大根のかぼちゃ漬け。

親戚のおばちゃんが、ウニの塩辛も送ってよこしたんだけど(これはおばちゃんからの贈り物らしい)、ありがたいけど、おばちゃん大事なこと忘れてる。
私、ウニ食えないよ?
生でも焼いていても、市販のものは食えないよ?
浜っ子で、親戚に漁師さんいて、海からとれたてウニを食べてたせいか、ウニの形崩れないための薬とか使ってるのは、食べられないのさ。
ウニは一応生でも食える。好まないけど。でも生うにって生卵と同じ味がする。(私の中で
だから生うに食べるんなら、卵かけごはんでも食べればいいじゃんって感じ。

ウニはやっぱり焼きウニが一番だね。
ウニ汁も好きよ。

でもウニの塩辛は食えない。(ジジババ好きだったけどね。
ということで、申し訳ないけどウニの塩辛は、いつも行っているうどん屋さんのマスターに差し上げました。
従業員のみんなで食べてくださいということで。

あとは自分で作ったけんちん汁。
かまぼこの間に大葉入れてとびっこはさんだ奴。

伊達巻と栗きんとん、茶わん蒸し。(これら作るのめんどいので購入)

先ほどお風呂に入り、これから食べて年越します。
そして……少し寝たらまた作業……。
いいの、食べ物でお正月感はあるから。

今年も一年、いろんな方々にお世話になりました。
自分的にいい一年ではなかったのだろうかと思います。
来年もいい年になりますように。 (そして腱鞘炎が治って同人ゲームテキスト書けるようになりますように。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。
posted by 早川清子 at 15:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

